why?のボード
why?のボード

手軽に頼めるフロアクリーニングサービス

ご自分でフローリングにワックスをかけるのはとても労力がかかります。最近はフロアクリーニングのサービスを行っている業者も多く、自分でワックスをかける手間を考えれば費用もそこまで高くありませんので一般のご家庭でも依頼される方が増えているようです。

掃除用具フロアクリーニングはどんな掃除をしてくれるのか

フロアクリーニングのサービス内容は各業者によってサービスの名称の違いはあるかもしれません、多くは「洗浄」「汚れ除去」「ワックスがけ」となります。洗浄することでフロアについた汚れを浮かび上がらせ、その汚れを除去して、最後にワックスを塗布するのが基本パターンといえるでしょう。

フローリングをタオル拭きフロアフローリングは定期的なメンテナンスが必要

フロアクリーニングはあくまで掃除なので、当然ながら汚れがひどくなってくればその都度クリーニングする必要があります。フロアクリーニング後は多少汚れが付きにくくはなりますが、持続性はそこまで長くはありません。フロアクリーニングは清掃の一環であって、フロアの美観を維持するものではないという認識は必要かもしれません。

フローリングの手入れフロアの美観を維持し、メンテナンスの回数を減らすフロアリフレッシュ

定期的なメンテナンスを前提としたフロアクリーニングに対して、一度のメンテナンスで長期間メンテナンスフリーとなるのがフロアリフレッシュです。フロアリフレッシュは汚れの状況に合わせた剥離法を駆使して汚れを完全に除去し、フロアの表面をガラスコーティングで保護します。ワックスとは違い、お掃除がとても簡単。コーティングの耐用期間は10年以上でその間のメンテナンスはフリーとなります。費用はフロアクリーニングに比べると高額になりますが、日々のお手入れの手間を考えると費用以上の効果を得ることができます。