8/27 下見 
川西市のディサービス施設にて床の抗菌・防カビ・抗ウイルスコートです。既存の床材をリフレッシュ・甦らせ、張替えた床材と共に抗菌・防カビ・抗ウイルスコート施工がミッションです。

❢今回の施工現場は広々とした化学床をリフレッシュすることがポイント店舗のリノベーションで床は、既存の床材を利用することをご希望です。

【 現状確認 】
土足で利用された化学床タイル。トイレと脱衣室はCF(クッションフロア)。キッチンと事務室やエントランスは長尺シート。劣化の状態をチェック。どこの床部分も大丈夫!

エントランス付近に錆などの変色と脱衣室には凹みキズがカビで黒くなった所が数か所ありましたが、劣化(割れや反り)や腐食などはありませんでした。

大丈夫!リフレッシュ工事はできます!

❢もし、劣化(割れや反り)腐食していたら、リフレッシュ工事はお断りする場合があります。部分的な劣化は補修するか張替え後の施工になります。

状態・汚れチェック✔

✔キッチン:油や食品のこびり付き汚れ
✔トイレ:黒ずみ(何の汚れか知りたくない気分)
✔脱衣室:うす黒ずみ(足の裏の皮脂汚れ、衣類の汚れなど)
✔事務室、エントランス、洗濯室:黒ずみ(土足によるアスファルトや泥汚れ)
✔広いフロア:黒ずみ(土足による汚れ)使用頻度により汚れの差あり

各所の状態をしっかりチェックできたので今回の下見では有益な情報収集ができました。さっそく会社に戻って作戦会議ですね。