「美観効果」「メンテナンスフリー」などの謳い文句を聞いてフロアコーティングをしようかどうか迷っている方は多いのではないでしょうか。

フロアコーティングはメリット・デメリットの比較だけではなく、ご本人様の要望にマッチしているかどうかが一番大事だと思います。

そこで今回はどういったお客様が弊社のガラス系コーティング「エバーグラスコート」を購入されているかをご紹介していきます。

フロアコーティングを迷っておられる方の参考になれば幸いです。

ご購入いただいたお客様は大きく分けて5つのケースに分類することができます。

①夫婦共働きで、頻繁にお掃除のできない方
②ご年配の方々で重労働な掃除ができない方
③小さいお子様がいるご家庭で、日常的にお掃除が必要な方
④ペットと一緒に生活されている方
⑤WAX掛けが苦手、もしくは面倒だなあと感じる方

では、それぞれのケースでどういったところが購入の決め手となったか見ていきたいと思います。

「夫婦共働きで、頻繁にお掃除のできない方」の場合

ご夫婦共働きの場合、お仕事をされている平日には洗濯や炊事などもこなしながらの床掃除までは時間的にも難しく、手が回りにくい。そんなお忙しい時でも紙モップで「さっと拭くだけ」でキレイなフローリングを保てるなら!!というわけで「エバーグラスコート」を購入される事が多いです。更に入居前にやっておけば、長期間お掃除が簡単です。

「ご年配の方々で重労働な掃除ができない方 」の場合

フローリングの水拭きはとても重労働です。毎日水拭きすれば気持ちいいのは、わかるのですが、とても大変。そしてWAXをかけていないフローリングは水拭きしない方が良い場合もあるので、まずWAXを掛けることから始めなくてはならない場合もあります。

WAXを掛けた場合は半年に1回程度追い掛けする手間と時間がかかります。かなり疲れます。その点「エバーグラスコート」なら半年に1回の追い掛けは必要なし。汚れたところ、気になるところをさっと紙モップで拭くだけでフローリングのキレイ!が保てます。お掃除にかかる時間・労力を省いて楽チンできます。

「小さいお子様がいるご家庭で、日常的にお掃除が必要な方 」の場合

小さいお子様がいるご家庭では悩みがいっぱいです。食べこぼし・フローリングにお絵描き・おもちゃのキズなどなど。「エバーグラスコート」の特長の1つに薬品・洗剤に強い!というのがあります。水性WAXでは洗剤はもちろん、薬品にも適していません。

でも「エバーグラスコート」なら日常のお掃除に洗剤・アルコールなどを使ってお掃除OKです。 例えば・・・お子様がクレヨンやマジックでフローリングにお絵描きしてしまった。という場合でもアルコールや除光液を使ってキレイにできます。汚れが落ちなくてイライラせずにすみますね。もちろんお子様にも安全なコーティングですので、ご安心ください。

「ペットと一緒に生活されている方 」の場合

最近のマンションでもペットと一緒に暮らせることがほとんどです。なので、お客様とお話させていただいていてもペットと一緒に生活されている方がとても多いです。ペットと共に暮らすことは楽しいしとても癒されます。が生き物ですので、おしっこの問題やニオイの問題は少なからずあると思います。

そういう悩みをお持ちの方こそ「エバーグラスコート」はオススメです。ペットのおしっこの型が残りにくく、染み込みにくいコーティングなので時間をおかずに拭き取っていただければ、ニオイも残りにくいです。水性WAXだとどうしてもペットのおしっこがついた場合、白く型が残り、アンモニアにはWAXは弱いので取れてしまいます。ですが、「エバーグラスコート」なら大丈夫!!おしっこ問題は解決です。 ただし、滑り止め効果はありませんので、ご了承ください。

「WAX掛けが苦手、もしくは面倒だなあと感じる方」の場合

年に1回のWAX掛け。「大掃除の時にやればいいか!」と考えますが、その念1回がとても面倒なんです。時間も手間もかかりますし、動かせる家具なんかは動かして、乾いたら元に戻さないといけません。それでなくても年末は他にもやることがたくさんありすぎます。って考えると年1回でも億劫になってきます。 そこで「エバーグラスコート」なんです。WAX掛けから解放されます。 その分ゆとりをもって、新年の準備ができます。

とにかくフローリングを楽してキレイに保ちたい!というお客様に喜んでいただきたいので、是非ホームページの「エバーグラスコート」のページをご参考にしていただけたら・・・と思います。