ずっと気になる事がありました。

それは・・・「自宅の部屋の床のWAXを何とかしたい!」です。

いつかやってみようとずっと心中に秘めていたのですが、この度急にスイッチが入り一念発起。思い切ってトライしてみました。

さあそれではやるぞと、思い立ったのですが・・・。

まずハクリ剤が家に見当たりません!(剥離をしたことがないので当たり前ですね・・・)

買いに出て行ってしまうと、今のやる気が失せてしまうと思い、家にあるものでやってみました。

まず、用意するもの。

①ハクリ剤の代わりになる洗剤
②養生テープ
③雑巾・ズポンジなど床面をこするもの 用意してみます。

①の洗剤ですが、「油汚れがよく落ちる」と言われる家庭用洗剤を使ってみます。もちろんハクリ剤ではありません。

さあ、初めてみよう! ・・・と2時間。

まずは廊下から初めてみましたが、なかなか思うようにすすみません。やはりハクリ剤じゃないとダメなんですかね。

それでも4時間程(!)、やっと取れてきました。

めちゃくちゃ汚い!!

こんな感じで、積もった汚れとWAXが取れてきました。

でも汚い・・・。そして半日かけて、廊下の半分ができました。

あきらかに差がでました。こうなると日を改めてでもやり切ってしまわないと見た目がおかしいままです。

そして廊下が2日で完成。 とりあえず、自分で少しだけやってみましたが、まあ服にも飛ぶし、時間はかかるし、疲れるし。

費用はかからずできましたが、一人で作業するのがこんなに大変だとは思いませんでした。いい経験でした。

新しいWAXを施工する時には、めんどうですがきちんと古いWAXをハクリした方が後々大変なことにならずにすみますね。 費用はかからいますが、業者さんにお願いするのもありだと思います。

JWコーポレーションでも「リフレッシュ」という施工ができますので、気になる方は一度お問合せください。